Tue, 2005-08-16

盆休み

12日から盆休みを取って田舎に帰っていました。今年は初盆が2つ重なることになってしまったので、なんとか日程を調整して墓参りをしたり、お接待をしたりでちょっとお疲れ気味。

しかし最近はほんとお盆も分散傾向なんですね。新幹線も比較的空いていてありがたかった。実は、行きの新幹線の停車駅を間違えて予約していた新幹線に乗り損ねるという事件が発生(笑) というのも、東京駅より品川駅の方がちょっとだけ近いからそっちへ行こうとしたら、予約してたのは品川止まらないと気づいたのが、山手線乗った直後。慌てて途中でおりて引き返しましたけど、時間がギリギリすぎて、東京駅着いたのは予約した列車が出た10分後でしたよ。ダメダメだわたし。でも、自由席がさほど混んでなくて、すぐに席が確保できました。東京駅は始発だから並びさえすれば自由席でも座れるので、京都や広島で乗るより、ある意味楽かも。

帰りも時間を選べば当日でもまだ指定が確保できたので楽ちん。万博のせいか名古屋で乗降する人が多かったですねぇ。

しかし、時間ギリギリに行動する癖を今度こそ改めようと誓った、おさ姐なのでした。

Posted by osa at August 16, 2005 03:34 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661