Mon, 2005-08-01

サダハル アオキ

sadaharu.jpg

銀座方面に行ったので以前から気になっていたスイーツを購入して帰ることに。

「パティスリー サダハル アオキ」は、有楽町の無印の前の通りを国際フォーラムの方へ、2〜3分歩いたところにあります。以前有楽町方面から皇居の方へ行こうとして偶然発見したんだけども、そのときは平日のオフィス街にもかかわらず、マダムな方が大挙して店内にいるのを見て、気後れしてそのまま帰ってしまったという思い出があったりします(笑)

ぱっと見た感じ、まるで宝飾店か高級ブランド店のようなたたずまい。最近こういう雰囲気のお店増えましたねぇ。行った日も店内は人がいっぱいでショーケースにたどりつくのに一苦労するぐらい。そのケースの中には、これもジュエリーのようにきらびやかなケーキの数々が整然と並んでますよ。中からベリーのたっぷり乗ったタルトと、チーズケーキを選んでみました。

ベリーのタルトはさくさくのタルト台の上にプラリネのクリームと濃厚なカスタードクリームが絞られていて、その上にいろんな種類のベリーと、マカロン。このマカロンが、今まで食べたマカロンの中で、一番美味しかった! 表面はさっくり、中は適度にしっとりのベリー味のマカロンに、風味を残しつつもすっと溶けていくクリーム。まさに絶品です。お店にもマカロンがなにやら入賞したと書いてあって、気になるなとは思ったんですが、買わずに帰ってこんなに後悔したことはない。タルトもクリームとベリーと一緒に食べるとベストバランスで、幸せな気分に浸れます。

手の込んだケーキばかりなだけに、お値段はちょっと張りますけど、味わったら絶対満足。次に行ったらマカロンをいろいろ選んで悩みたい。

Posted by osa at August 1, 2005 07:31 AM
コメント

アキさん、コメントありがとうございます〜。

サダハル アオキのマカロン、美味しいですねぇ。マカロンは最近私もいろいろ食べるようになったんですけど、これが1番かも知れないって感じでした。それまではジャンポールエヴァンのフランボワーズのがいちばん好きだったんですけど。

ピスタチオが気になるので、ぜひまた買いに行ってみます。

Posted by: osa at August 16, 2005 04:03 PM

はじめまして。突然のコメントおじゃまします。

私もつい昨日サダハルアオキに行ってきました!
私は最近マカロンにハマっているので5種類ぐらい買ってきたのですが、今まで食べたマカロンの中で一番おいしかったです。
チョコ、ピスタチオ、黒ゴマがとくにオススメです♪

※ブログを拝見したら、グルメ、どうでしょう、北欧デザインなど私の興味と共通点が多かったのでついつい書き込んでしまいました^^

Posted by: アキ at August 13, 2005 12:40 PM

美味しいものはバラバラに食べても美味しいけど、一緒に食べた方がより美味しい、って感じですかね。

マダムな感じは似合わないんで、してません(笑)

Posted by: osa at August 8, 2005 11:37 AM

ケーキって全体のバランスで作っているのでバラバラに食べるとヘンな味に感じる時がありますね。おささんもマダムな感じでお店に行ったのかな

Posted by: マスター at August 7, 2005 06:39 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661