Mon, 2005-09-19

鉄道乗りつくしの旅

土曜日にふとテレビをつけると「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅〜 JR20000km 全線走破〜」をやってました。おお。以前「最長片道切符の旅」をやっていたのを偶然発見して、隠れ鉄道好き(?)としては見逃せないと、最後まで見て、ゴールではテレビの前で一緒になって感動してたのですが、今回はその続編。片道切符で乗れなかった路線を春と秋の二回に分けて乗り尽くして「チャレンジ20000キロ」を達成しちゃおうというわけですな。

内容自体は…ちょっと時間が短いせいか端折られた部分も多くて少し物足りない気もするんだけど、この旅に挑戦してる関口知宏さんがもの凄い芸達者で、そこだけ注目しててもすごく面白い。俳優として活躍してるだけじゃなく、番組の中では笛を吹いたり(しかも縦笛とか横笛とかいろいろ)、ギターで作曲したり。その上、絵もすごく味があってうまいときた。これぞほんとの芸能人と呼べる方なのでは、という感じ。

秋編の旅は来週から始まるらしいんだけど、しかしこれが、まずはNHKのBSで放送ときたもんだ。うちBS映らへんのに! 何故か総合テレビは後日、しかも夜中の放送になってるので、録画し忘れないようにしなくては。

Posted by osa at September 19, 2005 03:20 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661