Thu, 2004-10-28

さよなら、京都。また帰ってくる。

というわけで、明日はもう荷物の運び出し。京都にいるのもあと1日となりました。

結局、間にブランクはあるものの、10年余住んでいた京都。いつの間にかそんなに経ってしまってたんですねぇ…。いろいろ美味しいものを食べたり、お仕事をしたり、いろんな人との出会いがあったり。

関西でお世話になった皆さん、ほんとうにありがとうございました。

で、土曜日からは、東京に住みます。初めての東日本。ずっと西日本暮らしだったので、東京も、実は仕事を除けばほとんど行ったことがなかったりします。不安もいろいろあるけれど、まずは、楽しく暮らして、また美味しいものがいろいろ食べられるといいな。

引っ越しのため、数日お休みをいただきます。また来てくださいね。

Posted by osa at October 28, 2004 08:11 AM | トラックバック
コメント

うわーいっぱいコメントいただいてありがとうございますー。

>pinoさん

いやーもういっぺんどこかでお会いできればと思ったんですけどねー、着物話とかしたかったのですが…。東京のおいしいお店、がんばってリサーチします!

>hi_banaさん

伊豆よさそうですねぇ。お魚とかおいしいかな? 温泉もあるんでしたっけ(無知)

>あろちゃん

それって、英語でそういう言葉遊びがあるん? なんか面白いねぇ。

>tkazuさん

また関西にもどった時はよろしくお願いしますm(__)m

>Rjさん

東京って人外魔境なんですか。。。こわいとこ?

>ネコットさん

京都ネタも雑誌から拾ったりしてのせるつもりなので、今後ともよろしくお願いしますー。

>トビフシコさん

根が田舎者なので、急に都会人になったりという変化はないと思うので(笑)よろしくお願いします。

>iけがわさん

京都でも足で発掘したというよりは雑誌でチェックしといて、ってのが多かったので、東京でもまずは情報誌とか買って勉強しないと、と思ってます。

>けえさきさん

ああ、堕落のおさそいが。
おさ姐酒飲めないんですけど、大丈夫ですか?(笑)

>じぇりいさん

そうなんですよ、食生活の違いは実はちょっと心配してたりします。まだこれは違うな、なんてものには出会ってないですけど、そいうのがあったらネタにできるなーとは思ってるのですが(笑)

…でもあのこわい顔には出会いたくないです!(笑)

>ひで坊さん

そうなんです、東京に来てしまいました(笑)
A Table!、いつ頃から再開できるかなぁ…。

>きらきらさん

お気遣いありがとうございますー。
ほんとに東京のことは全然知りませんので、きらきらさんからもぜひいいお店のタレコミをお願いしますよー。

Posted by: osa at November 2, 2004 12:55 PM

いらっしゃいませ〜、おささん(^^)/
首都圏在住のきらきらとしては、これからはおささんの情報元に実際に行ける可能性が高まったので、ワクワクしています。
とはいえ、今は引っ越し後のお片付けでてんやわんやなことでしょう。落ち着くまでには1ヶ月はかかりますもんね。お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

Posted by: きらきら at November 1, 2004 07:53 PM

やや!今度は東京にお住まいですか〜
「A TABLE」東京編楽しみにしてますよう♪

Posted by: ひで坊 at October 30, 2004 06:57 PM

どもども、いつもいつもおいしそうな食べ物の写真で「おなか空いた!」と思ってました。料理番組なんかだと「チキショー食べられないなんてー!」と思うわけですが、おささん所は見てるだけで幸せーな気分になったものです。
今度は東京近辺の食べ物のことがちらほら出るのかなぁ、そうなるとそれこそ「食の方言」にも出くわすんだろうなぁ、と、ちょっと楽しみにしてます。
またおいしそうな写真をのせてくださいね。

ちなみに私が連行された某所も東京ですけれど...。
http://homepage.mac.com/t_jerry/top/seiryumon.jpg

Posted by: じぇりい at October 30, 2004 12:58 AM

Welcome to Tokyo as 堕落-City♪

つか、東京のどこいら辺すかー?
それによって堕落具合もアレかと。

Posted by: けえさき at October 30, 2004 12:06 AM

東京ですかぁ。京都でこれだけおいしい店を見つけるおさ姐さんなら
東京での毎日の食事が楽しくて仕方ないでしょうな。
いいなぁ。
今度、おいしいみせ、教えてくださいな。

Posted by: iけがわ at October 29, 2004 09:14 PM

住めば都・・って、都に住むんですね。
これからも、いつもどおりのおさ姐さん、
で、宜しくお願いします!

Posted by: トビフシコ at October 28, 2004 10:29 PM

どうも〜 荷造りお疲れさまでした〜(^^)
本当にお世話になりっぱなしって感じでした。ありがとうございます。
たまたまmac関連のサイトをうろうろしてる時に発見してしましました。
もう毎日みるのがたのしみだったのですよ〜(^0^)
おささんがそのように勢力的にいろいろとされるのは、きっと相方さんの
素晴らしい理解があるんでしょうね〜 
東京へいかれてもサイトは楽しみにしてますので、宜しくです〜
お疲れが出ません様に、また楽しませてくださいね〜。
きっと東京へ行かれてもサイトを覗けばすぐそこにいらっしゃる様に
かんじるのではないかと思っております〜   ではでは東京ライフを
満喫してくださいね〜 (^^)

Posted by: ネコット at October 28, 2004 10:02 PM

ようこそ人外魔境へ。

Posted by: Rj at October 28, 2004 09:45 PM

またお会い出来る日を楽しみにしております。(^^)

Posted by: tkazu at October 28, 2004 08:59 PM

tokyo to kyoto, kyoto to tokyo
tokyo to kyoto to tokyo to kyoto

なんか子供の頃、そんなお遊びポエムがあった気がする

Posted by: あろ at October 28, 2004 03:24 PM

こんにちは、hi_banaです。

京都から東京。環境、けっこう変わりそうですね。
東京だと伊豆は日帰りでも泊まりでもそれほどリキを入れなくても来られそうですので、是非伊豆へと遊びにおいでくださいましぃ。

では、退散。

Posted by: hi_bana at October 28, 2004 11:22 AM

さみしいですー・・・。
わたしがもし東京にいくときはぜひおいしいお店を紹介していただきたいです!
時々関西にも遊びに来てくださいね。

Posted by: pino at October 28, 2004 10:11 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661