Thu, 2006-03-09

Apple Wireless Mouse

いやー一日ごとに気温の差が激しいですな。昨日は朝から暖かいのをいいことに喜び勇んで春物でゲットしたばかりの真っ白のコートを着て出かけましたけど、今日は一転してまた冬物を探らないと…って感じで毎日服選びに悩みまくり。

ってタイトルから関係ない話から入ってしまいましたが。

iMacと一緒に買ったマウスなんですけど、まぁ通常サイト見て回るぐらいの動きだったら全然問題ないんですが、やはりイラレなどで使うのは全くダメダメな動きをしております。わたしはずーっとエアーパッドプロ愛用なので、これも買ってすぐにソールを貼ったんですけど…何故か今までのような動きをしてくれない。おかしいな。

と数週間使った所でマウスを裏返してみて気づいたんですが、よく見たらマウスにつきものの黒い汚れ(あれなんだろうね、手垢?^^;)がくっついてるじゃないですか。エアーパッドにしてから無縁だったのに…とそこで気がついた。

これ、重たいから、ソール貼っても、ソールよりマウスの裏についてる縁の方が高くなっちゃうんだなー。だから、ソールの意味がないのだ。あちゃー。どうりで滑りが悪いと思ったよ。

エアーパッドプロのページで確認したら、ソールはAppleのマウス用でも形によって厚さが違うんすね! 全然気づかなかった。しかも、私が長年愛用しているまっくろのマウスパッドもなくなっちゃってるみたいだし。そろそろ買い替え時かな。最近はAmazonでも売ってるんですね。

Posted by osa at March 9, 2006 07:45 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661