Wed, 2006-01-11

ついにIntel入り!

出ましたねぇ〜。

最初「MacBookPro」って字を見てなんかすごい違和感。MacBook? それが、新しいIntel入りPowerBookにつけられた名前だったんですねぇ。なじめるまではしばらくかかりそうだけど。そうか〜、2倍4倍も早いんですか〜(遠い目)

あとiMac。こっちは変わってないのか、と思ったら、iMac G5がPowerPC搭載で、新しいのはG5の表示がとれてIntel搭載になったんすねー。へぇぇぇ〜。

しかし、今回は事前の予想はあったとはいえなかなかびっくりな感じで、リアルタイムで起きて見とけばよかったとちょっと思いましたよ(多分やろうとしても無理)。まだ細かい情報全然チェックしてないんで、いまからいろいろ見て回らないと。

よく読まずに書いてたら2倍早いとか間違ったことを書いてました^^; 4倍なんですねぇ。「Duo」って言葉につられてしまった(言い訳) なんか、よくよく詳細を読んでみると、見た目はPBG4と変わらないのに、地味にいろいろ変更になってるんですね。電源アダプタが磁石式になって引っ掛けてもすぐにはずれるようになってるとか。私もこれで一回iBook落として泣いたことのある人なので、ほんとに落とす可能性がなくなるならいいかも。

あとPCカードスロットが次世代の規格のに変わっちゃってるとか…ちょっと前だと「カードスロットがあるからPowerBook」なんて選択の人も多くいたような気がするんですが、これはどうなんだろう?

それから、ディスプレイが67%も明るくなったとか(えらい具体的な数字ですね)、SuperDriveの仕様を見ていたら「DVD-9」なんて見慣れん名前があるから何だろうと思って調べたら、HD DVDのことなんですね。(追記:と書いたあとにmixiで見てたら単なる2層DVDのことだという話もあるし、なんのこっちゃさっぱり…)

気になるのはアプリケーションが対応してるのが少ないとかいう話と、バッテリの持ち時間が書いてないらしいことですねぇ。といっても、買う予定は全然ないんですが(笑)

Posted by osa at January 11, 2006 07:32 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661