Sun, 2006-01-08

カーナビに頼ってお魚食べよう

中央に飛行機が写ってたりする最近日帰り温泉好きなのであります。普段は近場しか行かないんですが、ちょっと遠出でもしてお魚食べて温泉でも入りたいなーなんて探していたところ、千葉の南の方にある「魚食普及食堂 食事処 ばんや」は、漁協直営で魚が食べられる上に、となりに人工炭酸泉の温泉まであるということを発見。ここ、以前ぽてちさんが行っていたのでちょっと気になっていたのですが、さらに温泉があるとなれば行くしかない。

年末に車を買い替えたんで、やっとうちにも文明の利器「カーナビ」がやってきまして。これが便利なことこの上ない。今までは東京転勤が決まったときに買った、首都圏版の道路地図をどこに行くにも使ってたのですが、首都圏版と範囲が広いだけに町中は詳しい分すぐページをめくらないといけなくて、郊外の方へ行っちゃうとちょっと詳しさが足りなくて迷っちゃったり。カーナビだとそんなことはないし、ルートも全部案内してくれるんで、行ったことがないところでも気軽に行こうとできますよ。特に田舎者にとっては首都高のややこしさは地獄級に鬼門だったのですが(ICから入ったときに右から合流するなんてありえへん!)そういうのも事細かに案内してくれるんですよねぇ。ありがたい。

ただ、不思議なのはカーナビ、行きは推奨ルートとしてアクアラインを渡るルートを案内してくれたのに、帰りは千葉県周りのルートが推奨になってたんですよ。不思議だねぇ。。というわけで、行きはアクアラインで海ほたるの景色をみてびっくり、帰りは千葉の市原SAに立ち寄って、安い野菜をいろいろ買いました。いま凄く野菜高いのに、水菜とかわけねぎとか、山程入って100円。すばらしい。

Posted by osa at January 8, 2006 10:54 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661