Wed, 2005-12-28

2005年を振り返る(物欲編)

今日は28日ですか。今年も今日を含めてあと4日となりましたねぇ…というところで、毎年恒例今年の物欲をまとめようかと思って、自分でブログを全部読み返してみたのですが(ヒマかい>私)、今年は殆ど買い物してなかったです。

Mac関係で買ったものといえば、4月末にMac OS X Tigerを買ったのと、あと9月の発売時に速攻でiPod nanoを注文したことぐらいでしょうかね。nanoについては発売日に即注文するという今までやったことない行動に出たんですが(笑)これは大満足でした。久々に本当にいい買い物をしたと(買った当時もこのコメントを連発してましたけど)。

あとは…Mac本体も買い替えてないし、デジカメも今年は買い替えなかったし。あ、アプリケーションではTigerとセットでiWork '05を買ったのと、Macromedia Studio 2005は買ったなぁ。しかし、iWorkはほとんど使ってないです(PowerPointの書類が開けるのに重宝してるぐらい…)。

来年はIntel Macも登場するらしいし、そろそろG4も買い替え時…になるんだろうか?

その他では、そういえばWX310Kを買いましたな。今まで機種変更でこんな金額払ったことないってぐらい高いのに即飛びついて買いました。まぁいろいろ不満はあれども概ね満足だし。今年は少ないけどいい買い物ばかりした、ってことでまとめちゃえるかな?

ところで、今朝更新しようとしたら、朝っぱらからカーネルパニック見ました。黒地に白文字の出るあれ。ひょっとしたらまた調子が悪くなりつつあるのかしらん。大掃除もかねてシステムもメンテナンスがいるのかも。。。

Posted by osa at December 28, 2005 10:40 AM
コメント

キャンピングカーじゃないけど、背が高いクルマを買っちゃったんですよね。前がカローラだったから、見た目は2倍ぐらいありそう。。。ってずっと思っていたんだけども、見慣れたらそんなに大きい気はしなくなってきました(笑) 慣れとは恐ろしい。

うちの駐車場は平面ですけど、敷地が変形してるためが場所によって大きさが違ってて、うちのところはけっこう狭いもんで、ちょっとはみ出しそうになってます。

今年は広島あたりも雪が多いらしいんで、雪に強いクルマは必需品なんでしょうねー。

Posted by: osa at January 8, 2006 11:40 AM

 こんにちは。
 おささんも車を買い換えられたんですか。
 物欲パターンがおささんに似てきたのかな。でも、サイズが倍って、キャンピングカーでも買われたの?
 今回は、本当に実用車ですよ。広島ナンバーになるので、地元産も良いかなと思って、マツダのアテンザワゴンです。キャンプグッズも沢山載せられて、雪道でも大丈夫なように4輪駆動に横滑り防止装置まで付けました。ねぇ、実用車でしょう。立体駐車場なんで、背の高い車が買えなかったんですよ。

Posted by: ちく at January 6, 2006 09:05 PM

いえいえ、こちらこそお世話になりました。

…そーいえばうちも偶然ですが、年末にクルマ買い替えました。サイズが今までの倍ぐらいになっちゃったんで、もう私は運転する機会もなくなりそうな予感(笑)  そういえば、ちくさんの実用車の基準って、確かあのオープンカーも実用車じゃなかったっけ? きっと今度もふつーじゃないクルマなんじゃないかと余計な心配してみたりして。

Posted by: osa at January 5, 2006 02:27 PM

 こんばんは。

 今年も、色々とお世話になり、ありがとうございました。(と言っても、ネット上ですが。)
 来年こそは、東京で美味しいものオフをしたいですね。
 おささんの物欲に比較して、私の場合は意外と少ないじゃないかと思ってました。デジカメも望遠レンズぐらいだし、パソコンも携帯もiPodも買っていないし。と書いていて、年末に大物を買ったのを忘れていました。(笑)
 実は、車を買い替えたんです。軟弱者な私は、屋根を開けることも無くなった車を処分して、多少の雪ぐらいでは大丈夫な実用車を買ってしまいました。荷物も沢山詰め込めるし、部屋に入りきらなくなった荷物の倉庫代わりにしようと思ってたりします。
 さらに思い出してしまいました。今年の正月明けに、腕時計に散在してしまったのを。
 

Posted by: ちく@関西に帰省中 at December 30, 2005 10:17 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661