Tue, 2005-12-27

1日遅れましたが

そういえば昨日書き忘れちゃいましたけど、日曜日のM-1、面白かったですねぇ。いや半分関西人なんで基本的にお笑いは好きなんですけど、M-1って一発勝負らしい緊張感に溢れてて、笑える上にこっちも「噛まないかしら」とかむやみに緊張してしまったりして、入り込んでしまうんですよ。

で、結局ブラックマヨネーズが優勝になったんですが、個人的には麒麟の1本目の野球ネタが一番笑いましたねぇ。まず麒麟好きってのもあるんですけど、司会の今田耕司が言った通り、ものの見事にずばっとオチが決まったのが見ていても気持ちよかったですからねぇ。録画してたんで、麒麟の1回戦のネタだけもう一回見直したんですけど、2回見ても笑ってしまった。

ほかは、笑い飯はなんとなく、勝機を逃してしまってる感じがしますねぇ。優勝するなら去年あたりでしとくべきだったんじゃないかと。。。それと事前に結婚宣言した南海キャンディーズは不発でしたねぇ。あの芸風って、最初は今までにないインパクトがあって面白いけど、見慣れると笑えない感じはするなぁ。意外と面白かったのはタイムマシーン3号ですね。デブネタで押し過ぎとかいう評価を受けてましたけど、初めて見たのもあってかけっこう笑えた。

しかし、今回一番の発見は「品川庄司は品川がボケで庄司がツッコミだった」ということかな。ていうか品川庄司が漫才してるの自体、これまで見た記憶がないぞ。

Posted by osa at December 27, 2005 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661