Wed, 2005-12-07

アドビ+マクロメディア

なんか今年の春頃でしたっけ話が出たのって。その後、合併したとはいうものあまり変化も無く、ふつーにStudio 8も発売されたので、なんかどうなってるのかなー、ひょっとしたらこのままずるずると別物扱いのまま進むんだろうかと思っていたら、いつの間にかマクロメディアのサイトもアドビロゴになっちゃって「formerly macromedia」とかちっちゃく書かれてるし。

で、商品の方も、アドビストアでマクロメディア製品の一部取り扱いを開始したそうで。CSとStudioのバンドル版なんてあるんですねぇ…って値段が281,400円! うーん、GoLive とDreamweaverなんてほぼ用途がかぶっちゃってるし、もうちょっと好みに合わせてセットを選れるようになったらいいのにねぇ。

しかし、一応手元にStudio MX 2004とCS Standardがあるので、Web Bundleのアップグレード版を買えばCS2発売時にはできなかったStandardからPremiumへのアップグレードができるようになったのがちょっと気になってます。…何に使うのか、ってのは置いといて。

ところでそういえば、先月頃アドビ製品の値上げ話が出てましたけど、もう上がっちゃったのかな。前の値段チェックしてなかったわぁ。

Posted by osa at December 7, 2005 07:46 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661