Mon, 2005-11-21

pepacafe FOREST

pepacafe.jpg

ちゃんと一緒に吉祥寺へ。京都で最後に会ったのはもう3年も前だったらしいけど、まさかその時は自分まで東京に来るとは思ってなかったなぁ、なんてことを考えながら、でもブランクを感じさせず話に花が咲く、って感じで楽しかった。

で、吉祥寺に詳しい恵ちゃんからいろいろ候補を出してもらった中から、pepacafe FORESTでランチ。なんと井の頭公園の中にあるカフェ。タイ料理がメインのお店で、オープンな雰囲気は外国のカフェのようですよ。

注文したのはカオマンガイ。チキンライスですね。タイ米のライスに蒸した(茹でてるんだっけ?)チキンがたっぷり、添えられたショウガの効いたタレでいただきます。横に添えられた胡瓜のカットが面白い。ポテトでこういうやつ、あるよねぇ。シャキシャキしてスライスするより、こういう感じの方が食べやすいかも。

メインのチキンライスの他にも大根のスープと揚げワンタンの皮がトッピングされたサラダ、生春巻きが添えられてボリュームたっぷり。そうそう、この生春巻きの具が春雨じゃなくて「そうめん」でちょっとびっくり。でもタレのからみはいいので、これはこれでありかもしれん。

犬OKのまったりムードが漂うカフェ、レジ横に並ぶスイーツも魅力的でしたよ。

Posted by osa at November 21, 2005 07:34 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661