Mon, 2005-10-03

この光景を目に焼き付けろ

jingu.jpg

しかしこれ、どこの球場やねんな…(笑)

てなわけで、優勝セールを見たあとは神宮球場へ行ってました。しかも2日連続(笑) まぁこのへんで優勝するんちゃう…と踏んだんですけど、見事にはずれたってわけで、わたくしにチケットのおこぼれが回って来たわけです。

ええ、わたくしカープファンでございますから、試合の勝敗についてはいっさい興味がございません(笑) 単純に神宮球場へ行ってみたかっただけなんですよ。せっかく東京へ来たので、できるだけいろんな球場を制覇しようと、今年は何回も野球に行きました。京都からでも甲子園は1時間ちょっとかければ行けたんですけど、まず甲子園は当日行っても、チケットが入手できない場合があったりしますからね。その点東京周辺はその日思い立ってもどこかしらでプロ野球の試合が開催されてるので行きやすい。

結局、今シーズンは横浜スタジアム、東京ドーム、西武ドーム、神宮へ行きました。特に横浜スタジアムは内野席のネットが今シーズンから撤去されてて、とてもグラウンドが近くて見やすくて、楽しかった。西武ドームも外野の人工芝で体育座りして見るのがいいねぇ。神宮も甲子園に比べるとスタンドがこじんまりしてていい感じだ。

というわけで、来年も何回か野球を見に行くぞ、と今年の観戦をしめくくる…っていやシーズン済んでないし。でもカープの再下位確定しちゃったし。あ、そうそう、7日(金)の神宮球場、外野の前売りは500円らしいですよ。お得。

巨人の選手のごとく、阪神が強い勝ち方をして阪神ファンが大盛り上がりしてるのを目に焼き付けて、来年は新監督(誰になるんやろ…)にがんばってもらおう、と心に決めるおさ姐なのでした。

Posted by osa at October 3, 2005 07:31 AM
コメント

これで首都圏で制覇できてないのは千葉マリンだけなんで、ぜひ行きたいんですよー。プレーオフ見に行っちゃおうかなー。

テレビで見たのですが、千葉マリンでは今年は、色々とファンサービスも充実していて子どもから大人まで楽しめたそうですよね。いいなぁ。

Posted by: osa at October 5, 2005 10:24 AM

千葉マリンスタジアムへもぜひ一度おいでください。
海の近くなので風が強い日もありますが、サッカーのサポーターのような応援はそれは見事ですよ。
今年はプレーオフ出場も決めていますし、まだまだ見るチャンスありますよ〜。

Posted by: きらきら at October 4, 2005 02:06 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661