Sun, 2005-07-31

納涼ビール電車

ホリーさん@お日様と雨の日記経由デイリーポータルZのネタより。路面電車の中でビールが飲み放題なんてあるんですねぇ。確かに、阪堺電車なんかだと似合いそうです。1回休憩がある以外はノンストップで走り続けるけど、乗り遅れた人も途中で待ってれば拾ってくれるってのが路面電車ならではでのどかでいいです。

これって長崎でしかやってないのかな?と思って、ググってみたところ、あるわあるわ。結構全国津々浦々でやっているみたいですねぇ。臨時でやってるのが多いのかと思ったら、ちゃんと定期的に走ってるところもあるみたいだし。ビール好きの人には魅力的な企画なんだろうなー。

かくいうおさ姐は、残念ながら飲めませんのでビール電車に乗車すると飲み放題負け(?)してしまいますけど、これ探してるうちに見つけた京阪大津線の「おでんでんしゃ」だったら乗りたいなぁ…。詳しい話を書いたサイトが見つからなかったんだけども、京阪大津線サイトの記事のなかにいくつか名前が出てきますね…しかし、この京阪大津線公式サイトって鉄道会社がやってると思えへんほど記事が充実してて読み応えありすぎです。

Posted by osa at July 31, 2005 10:39 AM
コメント

荒川線って確か貸し切りもできたりいろいろ楽しいんですよね。一度乗ってみたいなぁと思いながらなかなか用事がない…^^;

ビール電車は貸し切らなくても少人数でも乗れるのがミソですかね。

Posted by: osa at August 1, 2005 01:39 PM

都電荒川線でもやっています。
今の住まいのすぐそばを通っているので、ちょっと惹かれるものがあります。

Posted by: SHINJI at July 31, 2005 12:51 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661