Wed, 2005-07-20

完全防水UNO

H2Oウノ カードゲーム H8165
京都から帰る新幹線の中で時間つぶしに読もうと買った「オレンジページ」に載っていたのがこれ、完全防水UNO

「海へ行ってもいつも同じ遊びばかりで飽きるし、なんか新しい遊びない?」という相談に対する回答で紹介されてたんですが、いつの間にかこんなの出てたんですね。プラスチックで出来てるので水中でも遊べる上に、水中用ならでは(?)の新カード「ワイルドドボン」が追加されてるとか。「ワイルドドボン」って出されると何させられるんか書いてなかったんで、ちょっと気になる。

ところでこうやってネタにしておきながら「海まで行ってんのに、わざわざUNOせえへんでも…」とちょっと思ったのは秘密です(笑)

(追記)正式名称は「H2Oウノ」だそうで。アマゾンでもちゃんと扱ってるんですねぇ。ワイルドドボンは、出した人以外の全員が1枚(もしくは2枚)のカードを引かされるんだって。こんなん出したら、全員から嫌われそう(笑)

Posted by osa at July 20, 2005 06:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661