Thu, 2005-07-21

「ブラジャケ」ってなんだ?

Excite Bitで「 続報! 「ブラジャケ」に新たな展開!」という記事を発見。

…そもそも「ブラジャケ」ってなんだ? 最初思わず全然関係ないものを想像してしまったのですが、実態は、無料で配られている広告入りブックカバー「ブランドジャケット」の略でした。公式サイトもありました。

そういえば、昔大学生だった頃、生協の書籍部にちょっとお洒落な広告入りブックカバーが置いてあった時期があったなぁなんて、古いことを思い出しました。まだバブルの名残で就職活動用の知名度アップ狙いの広告もあったっけ。しかし、ぺらぺらの紙だったそれと比べ、ブラジャケはかなり頑丈そうだ。

で、今回、それに香りの出る印刷を施した「香ブラジャケ」ってのができてるらしいという話と、東京メトロの駅に設置する新しいタイプの配布スポットができる、ってのが、冒頭のExcite Bitの話だったんですね。

なんかえらい人気があるらしくて、すぐ品切れになるらしいこれ。確かにちょっと使ってみたくなるようないいデザインしてますねぇ。文庫本って気に入って読んでるとどうしてもカバーがすり切れちゃうんで、こういうの欲しいな。探しに行ってみようっと。

Posted by osa at July 21, 2005 05:54 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661