Tue, 2005-07-19

AIR-EDGE PHONEセンター障害

日曜の夜から半日近く障害が発生してたらしいですな。

…なんかねぇ、1.8にバージョンアップしたとたんにこういう障害が起きると、自分の電話がおかしくなったのかと思ってビビりますよ(笑)

週末京都にいたんですけど、Opera立ち上げようとしたら、起動はするものの、何故かすぐにパケット通信のマークとOperaのロゴが消えて「切断しました」ってメッセージが出て、つながらない。メールもだめ。なんじゃこら…と思いながら夜だったんでそのまま寝て、朝起きて試してみたら、今度は「接続に失敗しました」。やっぱりつながらない。

ひょっとしたらバージョンアップのせいなんかな…いやその後すぐはちゃんと使えてたしメールも届いてたから知らん間にどっかの設定でも変わったのかと思いましたよ。特に、起動してすぐ勝手に「切断しました」なんてメッセージが出るのは、見たことなかったですからねぇ。

しかしね、復旧した直後にオフィシャルページを見ても、なんのメッセージも出てないのはどうなんでしょ。サイトの方には出てたみたいですけど、こっちにも出しといてくれないと、普段WILLCOMのサイトなんて見ませんからねぇ^^;

Posted by osa at July 19, 2005 02:54 PM
コメント

せめてセンターの障害ならそういうエラーを出してくれたらまだ良かったんですけど、切断しましたでは原因がわかりませんからねぇ。

Posted by: osa at July 21, 2005 06:54 PM

私もこれかなりあせりました。
私の今の職場は、業務連絡のほとんどをケータイのメールでやりとりしているので、ケータイのメール使えないのは致命傷なんです。なんとか月曜の朝には復旧してくれてたので助かりました。

Posted by: ウジキ at July 21, 2005 02:06 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661