Fri, 2005-07-01

ウォシュレット

うわー、もう7月になっちゃった!

という書き出しとは関係なく、今朝気になったのがこのasahi.com: 「ウォシュレット」、発売から25年で累計2千万台って記事。

台数は累計なんで2千万ヵ所のトイレについてるってわけじゃないよなぁ…なんて思いながら読み進めていったら、途中に「内閣府調査によると95年3月の温水洗浄便座の一般世帯普及率は23.6%だったが、05年3月には59.7%に拡大」とあった。へぇ、家庭でももう6割近いんですねぇ、普及率。

それよりちょっと驚いたのは、「内閣府で温水洗浄便座の普及率を調べている」ということ(笑) なんでも調査してるもんなんやねー。

Posted by osa at July 1, 2005 07:27 AM
コメント

うちも実家はすでに2代目ですね。つけて15年ぐらいになるかなぁ。当時はまだあまり見かけなかったけど、最近は百貨店なんかでも、たいていありますよね。私は洗う機能はともかく、乾燥機能は使ったことがほとんどないです(笑)

>あのCMの人
戸川純ですよねぇ確か…。そういえば最近、見かけませんな。

Posted by: osa at July 3, 2005 10:00 PM

うちの実家は早々とウォシュレットをつけて、もう3代目です。一度付けたらやめられない商品なのか?個人的には、全然必要を感じない私ですが。。。。
「おしりだって 洗ってほしい」のCMが懐かしかったです。あのCMの人、今どうしているんだろう?

Posted by: あまゆか at July 3, 2005 02:59 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661