Sun, 2005-07-03

東京パン屋ストリート「ビッグマン」

"Boulangerie"なんてタイトルにつけてるぐらいなんで、当然パンは大好きな私ですから「東京パン屋ストリート」なんてのは見逃すはずがないのですが、出来た当初は話題になりすぎて大混雑らしかったので敬遠。先日やっと行ってきました。お目当ては「うまい」と噂に聞く佐世保バーガーの店「ビッグマン」。

目指すは船橋「ららぽーと」。車で行って丁度12時頃に着いたんですが、ビッグマンだけは既に「30分待ち」とのこと。うへー。すごい人気やん。しかしそれでも食べたいので並んで待ってると、結局20分程でレジまでたどりつきました。。メニューは、この店が発祥という名物「ベーコンエッグバーガー」、豪華「ステーキバーガー」、ちょっと変わり種「エビチリバーガー」の3種。腹具合とお値段を考えてベーコンエッグバーガーとエビチリバーガーを選ぶ。

ベーコンエッグバーガーは、さすがに「うまい!」のひとこと。たまたま出来立てのところに当たったのもあって、熱々のパティと卵に絡まるソースがとてつもなくマッチしてますよ。自家製だというベーコンもおいしい。こりゃ、人気になるのも納得です。エビチリの方は、エビチリ風味のソースはうまいんだけど、エビが3つしか入ってないのがちと物足りない感じ。値段を考えたらこれぐらいしか入れられないだろうけどなぁ。

次回行くことがあれば、今度はステーキバーガーに挑戦しかないですわ。

Posted by osa at July 3, 2005 04:44 PM
コメント

以前なんかの本で見たのでは、同じ「ハンバーガー」でもお店によってレシピがかなり違うらしかったですよ。

Posted by: osa at July 6, 2005 10:47 AM

以前佐世保バーガーが物産展に来てたけど、600円だったなぁーいろんな種類があるんですね。やはり本場に食べに行くのがいいのかな?

Posted by: マスター at July 5, 2005 09:45 PM

うーっ、この写真、縮尺がわからないよ(笑) でもうまそうだなぁ。私が食べたのはサイズは比較的普通だったかな。佐世保バーガーは大きいのを押しつぶして食べるのが決まりだそうだけど。

最近、アメリカで食べるみたいなこの手の美味しいバーガーを出すお店って増えてるよねぇ。「クアアイナ」とか一度行ってみたいなと思いつつ、まだ未体験だったり。

Posted by: osa at July 3, 2005 10:05 PM

佐世保バーガー、以前中野の店で食べたよ。
すっごく大きくてビビった(笑)

厚切りベーコンにふっくらとした卵焼き、大きく切ったトマト&タマネギ、熱々のチーズ、肉汁たっぷりのパテが揃っていてめちゃめちゃ美味かった!
http://www.cafedessin.jp/img/image/sasebo.jpg

Posted by: a@o at July 3, 2005 05:21 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661