Thu, 2005-06-30

MORISAWA PASSPORT

モリサワが年会費制フォントMORISAWA PASSPORTを始めるらしいですねー。

年会費が52,500円(税込)ってことで、フォントワークスのLETSと比べると高いような…と思ったのですが、入会金がないので、1年だけで見るならこっちの方が安いかも? DTPする人ならモリサワは必携でしょうし、今更とんでもなく高いCIDフォントは買いたくないけど、どうしても都合で必要、なんて時もはいいかもしれません。「モリサワにもこんなフォントあったのね」と思っちゃうような筆書体まで含まれてるし。ちょっと気になるニュースです。

Posted by osa at June 30, 2005 07:46 AM
コメント

そうですねぇ。私も新聞書体は好きなのであれば魅力的だったんですけど。毎日新聞明朝は新聞社が字母の権利を何か持ってるとか、複雑なものがあるんでしょうねぇ。

※コメントダブってるようでしたので一つ消去しました。

Posted by: osa at June 30, 2005 02:49 PM

毎日新聞明朝体がありませんね。好きなフォントなんだけど。

Posted by: jun at June 30, 2005 12:51 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661