Fri, 2005-03-18

今、新宿三越がアツい

私にとって新宿で百貨店といえばどこだろうと考えると、なじみ深さで言うとタカシマヤだし、いややはり伊勢丹も捨てがたい、西口で競い合ってる小田急・京王もそれぞれいいぞ…などと全然絞れないんですが…。今一押しするなら「三越」ですねぇ。

正直言って実は、去年引っ越してくるまでは「え? 新宿に三越なんかあったっけ?」ってぐらい記憶になかったのですが、この変わりようは何だ(笑) 三越と言えば老舗百貨店の代表みたいに言われてますけど、私にとってみると、広島の店はどうもパッとしない、おばさまっぽいようなイメージがついていて(偏見)、京都にはないですから、あまり馴染みのある百貨店ではなかったんですよ。

んで新宿の三越は去年位からずーっと改装して専門店にすごく力を入れているらしい。まずロフトとジュンク堂書店があるってだけでもかなり行きたくなる感じだったのですが、この3月は地下に手芸用品の専門店とかフランフランなどが開店して、その上に普通のデパ地下とはちょっと違うショップを揃えた食品のコーナーができたんですよ。

まず、製菓材料のネット販売でも有名なクオカのショップができた。これはありがたいねー。重いものは配送してもらえるネットショップの方がいいけど、やはり実物を見て選べるってのは楽しい。思わず製菓用の米粉を1キロ買ってしまいました。つかいきなり重いの買っちゃってるのは誰ですか>私

他にはベーグルのショップとかトーキョールーとか、そうそうテオブロマもあった…半分はメイク関係のショップ(あまり興味がない)なのがちょっとアレなんですけど、そういえばその更に奥に粥麺専門店がありましたよ。ちょっと気になる。

それとね。これが一番嬉しかったんですけど。

なんと京都の「セカンドハウス」のケーキショップがあるんですよ! うわーい! 東京には初出店だそうです。セカンドハウスらしいちょっとボリュームがあってフルーツもたっぷりなケーキがいっぱいありました。なんでも、東京の店でしか売ってない限定ケーキもあるそうですよ。うーんなんて魅力的。

他の階はまだ改装中のところもあったりして3/31が正式オープンみたいですけど、しばらくは新宿行くたびに寄ってしまいそうですよ、私。

Posted by osa at March 18, 2005 07:50 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661