Sat, 2005-03-19

テオブロマのマカロン

theobroma.jpgまたまたマカロン。今回は「テオブロマ」のものです。

新宿三越の地下で買ったのですが、お店は富ヶ谷にあるんだそうで。チョコレートのお店としてかなり有名なお店ですよね。

さてこちらのマカロンはフレーバーのものとチョコレートとフレーバーの組み合わせになったのの二種に別れておりました。レモンとパッションフルーツ、それにチョコレートにフランボワーズが組み合わされたのを選んでみました。

レモンはバタークリームに香りづけしたものがサンドされてて、他の店のに比べると軽い感じ。でもきつすぎないレモンのフレーバーがとても生きていて、コーヒーにとてもよく合います。マカロンは表面が砂糖がけしてあるみたいにつるんとしてて、ちょっと崩れやすい。パッションフルーツはレモンと同じようなマカロンに、クリームではなくジャムがサンドされてます。これまたコーヒーに合うねぇ。

んで、チョコレートの方は、他のふたつに比べてしっとりめのマカロンに、濃厚なチョコレートクリームがたっぷりサンドされてます。これ、フランボワーズの味はどこに入ってるんだろう? ジャムがチョコレートと一緒になって挟まれてるのかな? 一見分からないのですが、噛みしめていると甘酸っぱい香りが漂ってきて幸せな気分になれます。

うーんやっぱりマカロンはひとつで何度も美味しいなぁ。

Posted by osa at March 19, 2005 10:10 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661