Wed, 2005-02-23

教えて!goo

昨日も朝刊にどどーんと二連版で広告を出していた教えて!goo。このところ駅に行くと、これのポスターがいっぱい貼ってあって、ホームの対面にあるやつなんかついつい読んじゃうんですよね。読むと「本屋でトイレに行きたくなるんですけど」みたいな古典的質問から、ぱっと答えがわかっちゃうようなものに混じって、たまに「なんやろなー、これ?」と思うような質問があります。

例えば「名前のわからない韓国料理」。あまり正確に覚えてなかったのですが「小豆の入ったご飯ものの料理」「石鍋で食べるらしい」「最後はおこげにスープかお茶を入れてお茶漬け風にして食べる」みたいな内容。

うーん、ピビンパとは違うみたいだし、いったいこれなに?

というわけで、まんまと作戦にはまって教えて!gooに行ってみて、検索するはめに。

ええ、ちゃんと見つかりましたよ。「[教えて!goo] この韓国の料理の名前は何でしょう?」。答えは「トルソッパ」だそうです。なるほどねぇ…こういう食べ方をする料理もあるのかー。知らなかった。

しかし、うまいプロモーションだ。まんまと引っかかってしまった。

Posted by osa at February 23, 2005 10:27 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661