Thu, 2005-02-24

新 iPodいろいろ

昨日ぼーっとラジオを聞いていたら、ヘッドラインニュースの一つで「アップルコンピュータが今週中に新型のiPodを発表するらしい」と言っていて、ニュースになるぐらいなのねぇとちょっと驚いてたのですが、ほんとに出ましたね。

iPod miniは微妙に色が変わったんですねぇ。一瞬変わってないやん、と思ったけど、じーっと見てたら見た目ちょっと濃くなってるような気がしてきました。実物がどれ位変わったのかちょっと見てみたいですね、すぐに店頭に並ぶんかな? 

なんでゴールドなくなっちゃったのかな、売れへんかったのかねぇ、と思ったのですが、アームバンドにはオレンジがある所からみて、ひょっとしたらオレンジを出そうとしたけど色がうまいこと出なかったとか、なんかありそうな気がしますね(考え過ぎだってば…) オレンジのバンドがあるのは iPod shuffle のケースと共通だからなのかなー。

iPodの方は姿は変化ないけど、値下げなんですね。Photoの値下げっぷりは凄いですねぇ。

しかしうちの第二世代iPodはどんどん旧型化していきます(苦笑) 実はあまり使ってないせいか電池もさほどへたってないみたいで、まだまだ使えそうな気はするんですけど…いつまで持つだろうか。いっぺん連続再生時間計ってみようっと。

Posted by osa at February 24, 2005 09:26 AM
コメント

iTunesを使うようになってから、わざわざCD引っ張り出して聴く、ってことがほんとなくなっちゃいましたからねぇ。

先日CDラジオを買ったけど、正直CD部分は必要ないから削って安くしてくれてもいいのに、と一瞬思いました(笑)

Posted by: osa at February 25, 2005 08:36 AM

私の所では殆ど車載用音楽HDDと化しています。
お陰で折角付けたCDチェンジャが全く使われてません…。

Posted by: やっそ at February 24, 2005 09:37 PM

あっ、うちもお揃いですね(^^)

一時期スピーカーくっつけてコンポ替わりに使用しようかと思ってたこともあるんですけど、スピーカー取ったらMac本体から音が出なくて困っちゃったり(笑)

自分の手のサイズを考えたらminiがちょうどいいんだけどなぁ…と買い替える気だけはあるんですけどねぇ(笑)

Posted by: osa at February 24, 2005 05:49 PM

ウチは、「音楽を聴くほど長時間外出しない」という致命的な生活パターンなのに夫婦で買ってしまって、使用歴の浅い第二世代が2台も.....。
買い換える気になるのは、3年後くらい??

Posted by: ほしの at February 24, 2005 12:33 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661