Thu, 2005-02-10

明けない夜はないと思いたい

毎日読んでくださる方もいるみたいだし、あんまり愚痴っぽいことや暗い話題は書かないようにしてきました。最近はどーしても愚痴りたいことはmixiの日記にぼそぼそと書いていたりはするのですが。このところ、やることなすことうまくいかなくて、挙句の果てにはミスをかましたりして、かなりヘコんでます。あまり個人的なことは書けないですけど、仕事が決まらないことを始め、まぁ、いろいろです。

そんな中でも、励ましてくれる人がいるってのは、ありがたいことです。

ありがとう。

Posted by osa at February 10, 2005 08:28 AM
コメント

きらきらさん、それいいですねぇ。お年寄りの言葉って重みがありますよね。

Posted by: osa at February 15, 2005 07:49 AM

最近私がへこんだときにつぶやくのは「人生、生きちょるだけで丸儲け。」ということばです。NHKの朝ドラで、南野洋子扮するヒロインの祖母の口癖なのです。年を重ねた人の台詞だけにずしんとくるんですね、これが。

Posted by: きらきら at February 13, 2005 09:56 PM

はじめましての方も、いつもきてくださる方も、皆さま、どうも温かいコメントありがとうございます。

まーなにが変わったというわけではないのですが…一日コタツにもぐって悩んでたら、ものすごく勿体ない気がしてきて。

何がどう変わったというわけではないんですけどね。まぁ、なるようにしかならんのちゃうかな。

うん、がんばるよ。

Posted by: osa at February 13, 2005 10:24 AM

東京へ行かれてからも、だいたいは拝見してますよ〜 
見ている方からすると、前とお変わりなく   と見えてと言うか
読まさせて頂いているのですが、いろいろと大変なのですね。
何よりもやっぱりお仕事をしてる事がおささんには必要なのですね。
いいお仕事が見つかる様にお祈りいたします〜 

Posted by: ネコット at February 13, 2005 12:41 AM

Markyも最近は不調続きです。
仕事は自分がやりたいことがほとんどできず、周りの様子を見て「なんで自分だけ…」って思って落ち込み、さらにフラれたこと(←お゛〜っ)もあって、ここ数年で一番ヘコんでいたんです。
正直、まだまだ夜は明けきっていないのですが、今回のことをきっかけに、夜明けを速めるために自分から動くことを憶えました。
状況はMarkyの方がまだマシなのかなぁと思うんですが、大丈夫です。「明けない夜はないと思いたい」のはここにもいますから!

Posted by: Marky at February 12, 2005 09:30 AM

あえて「がんばれ」とは言いません。
おさ姐様のおっしゃるとおり、明けない夜はないと思いますよ。
私だって3年前の冬から去年の今頃まではずっと最悪で「死ぬ」ことばかり考えてましたから・・・。
それがどこがどううまくいったのかわかりませんが、なんとか去年の4月から働くことが出来るようになり、今では元気にやっています。
つらい時もあればまた良い時もあるんですよ。
人生なるようになるんだと今では思っています。
どうかあせらずに。

美味しいもの食べて美味しいお茶飲んでほっこりしちゃいましょう。

Posted by: ウジキ at February 11, 2005 12:59 AM

数年前,周りからの圧力で最悪の状態だったとき,「明けない夜はない」と言われても,とても実感できませんでした.

いまは大変でも,逃げずに向き合っていたら,道は自ずと開けると信じています.

Posted by: スミレ at February 10, 2005 11:03 PM

状況お察しします。でもあせらないほうがいいです。
「おさ姐さんを励ます宴会orお茶会」でもあったほうがいいのかな…

Posted by: kiku at February 10, 2005 08:47 PM

いつも美味しそうな写真・文章などなど
読ませていただいてます。
今は大変なのですね!
がんばって!

広島のひとより。

Posted by: ひき。 at February 10, 2005 08:35 PM

わたしもやることなすことうまくいかず…。
まさに今おさ姐さんとそっくりな状況なので、「頑張って」とは言えないですが、他にも似たようなヤツがいるんだと、安心していただければと(笑

Posted by: sachi at February 10, 2005 05:39 PM

お二人ともありがとうございます。

ほんとに、ちょっと考えるのもやめて、休んで、それからがんばろうかな。

Posted by: osa at February 10, 2005 04:17 PM

なんだか分かりませんが元気だしてください。
わたしはいま、いきなりプーになってしまって営業の日々です。
お互いがんばりましょう。

Posted by: sleepyshin at February 10, 2005 02:23 PM

がんがれ。超がんがれ。

Posted by: ぽてち at February 10, 2005 12:29 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661