Wed, 2005-02-09

SAVVY3月号

先日電車の中でぼーっと中吊り広告を眺めていたらSAVVYの広告が。ふーん、3月号は京都の特集か…と何気なく読んでいたのですが、関西では、なんってことない風景でも、よく考えたらこっちでSAVVYの中吊りが出ていること自体ものすごく珍しいのに気がついた。

これは買いでしょう。

さっそく読んでると、おー、相変わらずいい店揃えてますねー。去年の同時期に続いてまた「今西軒」が紹介されてるし、また人気になって買いにくくなるんやろなー。そういえば気になっていたのに行く度に満席で入れなかった「酒・飯 川とも」が出てる。ここ、お昼にお魚中心の美味しそうな定食メニューが、町家のお座敷で頂けるらしいのですよ。御所から近い二条富小路なので、観光のついでにもぜひ。

あとは「わが家の料理に欠かせない名品です」として、山田製油のごま油も出てますね。ここのごま油おいしいですほんと。あとねりごまがおすすめ、私は先日伊勢丹で特大パックを買ってしまいました(笑) 担々麺してもいいし、ゴマ和えにするのも小さじ1ほどですごい風味がでる。あとハチミツと一緒にトーストに塗るのもナイス。それと、同じコーナーにキムチのミズノさんも。先日キムチと一緒にピビンパセットも取り寄せたのですが、ほんと、こんなに何種類も具がのったピビンパがおうちで食べられるなんて感激、ってぐらい美味しかったです。

こんな風に、京都に行けなくてもお取り寄せで京都気分を味わいたい人にもおすすめできる今月号のSAVVY。もちろん春にかけて京都に行くぞって人にもおすすめですよ。

Posted by osa at February 9, 2005 03:49 PM
コメント

毎年京都特集は年2回位やってるはずなのによくこんなに新ネタが出てくるなぁと、毎年感心しますよ。

Posted by: osa at February 15, 2005 05:31 PM

SAVVY結構スキです。今月号も買いました。前の号もかったかな?スイーツだったしね。これで美味しい京都を味わいたいです。

Posted by: マスター at February 10, 2005 09:37 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661