Fri, 2005-01-28

ふみちゃん

Excite Bitのコネタは面白いので時々見てるんですが、これは見た瞬間微妙さ加減に笑っちゃった。

うどん踏みロボット「ふみちゃん」は働き続けていた!! | Excite エキサイト : ニュース

確かにうどんってこねる時によく踏んでいる光景を見るんですが、まさかそれをそのままロボットにさせている人がいるとは思わなかった(笑) しかもこの昭和の香りのするルックスでウィンドウに立つ姿を見かけたら、うどん食べたくなくても(いや香川にいてそんな時があるとは思えないが)思わず立ち止まってかけうどんの一杯でもすすりたくなるんじゃないだろうか。

しかもふみちゃんがいるお店のご主人、着物までつくってあげちゃったそうですから、その働き者ぶりは推して計るべし。

あー、うどん食べたい(結論はそれですか>私)

Posted by osa at January 28, 2005 09:55 AM | トラックバック
コメント

胴体も動いてたんですか…それはまた熱の入れようがわかるというか。

20年休まず働いてくれてなかなかいいうどんを踏んでくれるなら、現役なのも納得ですねぇ。

Posted by: osa at January 31, 2005 10:13 AM

お久しぶりです。
取り上げられているお店、取材で行ったことあるんですよ。
元々は胴体も動くものだったらしいんですけど、部品が作られなくなったこともあり、足踏み部分だけは20年近くメンテナンスや改造を重ねて使い続けているそうです。

Posted by: onsen at January 29, 2005 06:02 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661