Sun, 2005-01-23

夢かなった、ウルトラセブンが来た 難病の子ども見舞う - asahi.com : 社会

いいニュースやねぇ…。そういう手助けをしてくれる、ボランティア団体があるっていうのも初めて知った。子どもにとってはきっとなによりもすごい力になるんだろうな。

しかしなぁ、自分のことを振り返ってみると、最近夢がないなー、とつくづく思うのですよ。いや寝ていて夢見ないってわけじゃなくて。最近見たのは壁と壁の間が30センチ位しかないスポーツクラブの更衣室におしこめられるという分け分からん夢(笑) しかも、これ見たのは一度や二度じゃないといういわく付きの夢ですからねー。なんか深層心理に関連するなにかがあるのかもしれんなぁー。

ちがうちがうそういうんじゃなくて。なんかね、夢という大きいんじゃなくても、目標を持った熱意、というか、そういうのが、全然なくなってますね。なんか達成感を味わえないというか。逆に転職活動は全然うまくいかなくて不採用を連発して落ち込んだり。あーやっぱり東京は違うんだな、自分のレベルじゃ太刀打ちできないんだ、と気づかされてます。

とにかく、何事にしても、明確な目標をたてて頑張るっていうのが、いちばん生活にハリを持たせてくれるんじゃないかな、と。

Posted by osa at January 23, 2005 10:42 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661