Wed, 2005-01-19

AIR-EDGE

DDIポケットが新会社のロゴやらいろいろ発表したそうで、DDIポケットの名前はなくなってWILLCOMに、AirH"もAIR-EDGEにといろいろ変わるみたいですなー。J-PhoneがVodafoneになったのを「まー、社名ごとごろっと変えるなんて大変だわね」と見つめていたのも昔、こんどは自分に降って来た(笑)

って手持ちの京ぽんを見回してみたけど、よく見たらDDIポケットのロゴは、入ってないのね。AirH"のロゴもあるけどあんま目立たないし。もうすでに変わる事を予測してそうなってたんやろか。…と思って手持ちの古い端末をひっくり返してみたら、H"になったときから、すでにDDIPの名はなかったのね。

しかし「H"では外国人は読めない」っていう理由も、さすが外資系になっちゃっただけのことはある、って感じですかね。これだけ定着したものを(しかも駄洒落的ネーミングで)、今更変えるのも勇気いるやろ、と思ったけど、よく考えたら読みは全然変わらないし。

当面は京ぽんから変える気もないので(新色で赤が出るらしいってのはちょとびっくりだけど)、気になる事と言えば京ぽんのAirH"Phoneセンター経由の高速化サービスが開始されることかな。200%体感速度が向上って、すごいなぁ。2月2日からスタート、4月までは無料キャンペーンだそうですから、これは試さないと。

Posted by osa at January 19, 2005 11:19 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661