Tue, 2005-01-18

Cafe Lotta

lotta.jpg

こんなカフェが近所にあったらうれしくて毎日行ってしまうかもしれないなー、というぐらい気に入ってしまったお店。

「TOKYOカフェ」というムック本で見つけて、ボロ市に行ったついでに行ってみました。世田谷線の松陰神社の駅から世田谷通りの方へ、商店街を少し行くと、可愛らしい外観に赤い看板。中に入るとバラバラの形のテーブルが4つほど。オイルヒータが置いてある、窓の外が見える席に座ってるとなんか不思議とおちつきます。

ランチの時間だったので「ロッタちゃんのカレーセット」を注文。ロッタちゃんって「はじめてのおつかい」のかな…と思ったのですが、前述の本によると、オーナーさんがイメージした架空の女の子らしい。確かに、なんかそんな可愛らしさに溢れたお店です。で、カレー。じゃがいも、にんじん、かぼちゃがごろっと大きく入ったカレーにピクルスが少し、千切り野菜のサラダ、コーヒーがセットに。カレーはじっくり煮込まれた感じでわたしの好み。大ぶりの野菜も相性がいいです。

このお店手作りケーキが美味しいらしい、ということだったのですが、カレーでおなかいっぱいになってしまい、食べられなかったので、テイクアウトすることに。モンブランタルトとティラミス。モンブランタルトはタルト台にサツマイモ?の入ったフィリング、その上にクリームとモンブランペースト。飾りのアーモンドスライスの相性もいい。で、ティラミスはふわふわのチーズクリームにココナッツが挟まれていてこれがなかなか。お店でケーキセットを頼むと、ケーキが2つ選べる上に、もうひとつオマケがついてくるらしい! 次はぜひお店でケーキを頂きたいのでした。

Posted by osa at January 18, 2005 08:18 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661