Mon, 2005-01-17

震災後10年

阪神淡路大震災から10年ですね。黙祷。

あの揺れを京都で体験してからもう10年も経ったか…という早いようでもあり、遅いようでもあるような気がしてます(なんかまわりくどい)。よく考えたらその後10年間で5回引っ越しをして、東京にやってきたわけですが、やはり東京は「来る」と言われてるせいか、防災関係は今まで住んだどこより力が入っている気がしますね。大きな国道に「災害時には通行止になります」なんて表示、京都では見た記憶がないけど、東京だとあちこちにあります。東京に来てすぐの頃、それを見て「やっぱり可能性はあるんやねぇ」となんとなく思って、水とかいろいろ、ちょっと用意してみたり。でも、備えてみても、実際来たら、パニックになるんやろなぁ…。

Posted by osa at January 17, 2005 08:25 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661