Mon, 2005-01-03

COCON KARASUMA

cocon.jpg

帰りは京都に寄ったので、ついでに話題になっているCOCON KARASUMAを見てきました。

以前はあの付近ってちょっと冷たい感じのオフィスビルが並ぶだけの通り、って感じだったのが、いきなりあの雲模様のガラスの外観。一変しましたねぇ。入ってすぐ左にその模様の元になった唐紙の「唐長」、正面にはオフィス階に通じるエレベータ(ガラスのエントランスがオシャレすぎる…)、右にはACTUSの大きなショップ。福袋を売っていたので猛烈に欲しかったのですが、そのあと東京まで帰る事を考えて、泣く泣くやめました。しかもセールまでしてるんだもんなぁ…。

しかもACTUSは2フロアを占めているんでゆっくり見るとすごい時間がかかりそうなぐらい。いいなぁ。1階の奥にはお香の「lisn」があったので、いくつか気に入った香りのを購入しました。私はここの「サンバエメラルド」という香りがとても好きなのですが、その他にもなんと150種類の香りがあり、1本から購入できるってのは、うれしいけど選ぶのが大変そう(笑) 今回買った中ではグレープフルーツの香りが爽やかで甘く、とても好みな感じでした。

1階のいちばん南側には「オーバカナル」があるのですが、これがまたビルの中とは思えない、パリの街頭のカフェみたいな造り。原宿にあったお店がまんま越して来たみたいにすてき。あーあそこでお茶でも飲んで帰りたい…と思ったのですが、年始のばたばたの中でそんな時間もなく、早々に立ち去ることになってしまいました。もう残念! 京都にいるうちに出来てたらしょっちゅう寄ってしまいそうなスポットだ。

Posted by osa at January 3, 2005 11:16 AM | トラックバック
コメント

あけましておめでとうございます。>Markyさん

COCON KARASUMA、よいですよ。今時の建物じゃないのでちょっと天井が低いのですが、それがまた逆に落ち着く感じがします。

地下には一乗寺のラーメンの名店「天天有」まであるし、美味しいものにも事欠かないと思います(笑)

Posted by: osa at January 4, 2005 11:10 AM

おめでとうございますm(__)m
今年も楽しく・おいしい情報をいっぱい届けてください(…って、プレッシャーにならない程度に!?)
「COCON KARASUMA」、よさそうですねぇ。チェックしてみたいです。

Posted by: Marky at January 3, 2005 05:02 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661