Thu, 2004-08-19

お土産

おはようございます。快晴の空を見て思わず洗濯を始めたのですがそういえば台風が来るんだったことを思い出してどうしようかと悩んでいるおさ姐です。部屋干しはなんとなくきらい。

さて、お盆もすんで会社に行くと各地に行ってた人からお土産がどっさりと届けられていたりします。私は広島だったんでもみじまんじゅう…だとベタすぎるので(笑) 自分の好きな「もみじおぼろ」というお菓子にしました。要はダックワース(卵白とアーモンド粉で作ったお菓子)をもみじ型に抜いた…というものなんですけど、形が広島っぽい(?)のでまぁおすすめなんじゃないかと。

んで北海道に行ってた同僚からもらったのが「ワンタン スープカレー味」。へぇ〜、こんなのあったんですねぇ。私はまだ食べてないのですが、食べた人によると「かなりスパイシー」なんだそうです。食べるのが楽しみ。

こういうご当地ものの商品って、元祖はやはりジャイアントポッキーだったんじゃないかと思うんですけど、今はどれぐらいの種類があるんでしょうかねぇ。帰り間際で「お土産買わなきゃ!」って慌ててるときに、うかつにお土産専門メーカーの作っているどこでも見つかるものを買ってしまうよりは、珍しいこと間違いなし(しかも味にあまりはずれもない)これらのお土産はありがたいのでつい買っちゃうんですけど(笑)

Posted by osa at August 19, 2004 08:10 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661