Tue, 2004-07-20

気になったこと7月20日版

週末はあんまりネット上の情報とかも見てなかったので今頃になっていろいろ発見しては「へぇ」とつぶやいたりしています。以下順不同でいってみよー。

中島美嘉がTバック付き写真集を出したニュースを見て、なんやこの写真集の雰囲気が中島美嘉の妖しげな魅力にぴったりだなぁと感心したり。最初はまぁ歌うまいけどどうかなーと思ってたのですが、独自路線を進み始めてますねこの人。

それから青山ブックセンター閉店のニュースを見てびっくりしたり。お洒落系本屋としては最高峰じゃないかと思ってたんですけど、経営状態あまりよくなかったんですかね。私も一度だけ行ったことあるのですが、ふつーの本屋とは明らかに違うオーラを発する品揃えにビビって何も買えなかったことだけ覚えています。でもなんか勿体ないなぁ。

んでもって珍味「コーヒーおにぎり」が人気なんてのも発見。見出しだけ見て「なんじゃこりゃ?」と思ったら、なんとコーヒーで炊いたごはんを使ったおにぎりだとか…色だけ見たら焼きおにぎりの如く香ばしそうには見えるけど、その味やいかに。長崎まで食べに行くのは難しそうなので、ここは一丁自作すべきなんだろうか。いや配合とかコツとかあるだろうしそんな簡単にはマネできないと思うし(逃げ腰)。

なんてことを書き連ねてるうちに関東では気温が40度にまで達してるそうで。京都もそれぐらい行っててもおかしくない暑さですよ。豪雨といい高温といい、なんかほんと異常気象ですねぇ。

Posted by osa at July 20, 2004 03:05 PM | トラックバック
コメント

そりゃぁせっかく長崎まで行くんだからおにぎりはともかく皿うどんも食べないといけないし佐世保バーガーも食べてみたいし…

その前にクルマで行くには遠すぎるってば(笑)

Posted by: osa at July 21, 2004 10:40 AM

おにぎり食うために長崎までドライブするとしたら同行しますか?w

Posted by: あろ at July 21, 2004 04:36 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661