Wed, 2004-07-21

ぬるめのお湯

大阪ガスのCMを見ていて「ぬるめのお湯にみぞおちまで、20分」と言っているのを聞いて、ふと思ったのですが、最近の最高気温なんてほとんどぬるめのお湯レベルですよねぇ。この温度の空気に身をさらしておくのは健康にいいのかしらん?

…あ、「みぞおちまで」がクリアできていませんでした(笑)

もう朝から、頭煮えてます。暑いネタもえーかげんにしよう、と思いながらやめられないんですよねぇ。エアコンの外気温表示は機能の夜8時でも36度。壊れてるんだろうか…(笑)

話は変わりますが、昨日帰りがけに大丸の食料品売り場を通りかかったら、なんと三嶋亭のガラスケースにあの幻の「すじ肉」が包まれておいてありました。開店時にケースに並んだ瞬間に消えるといわれているあのすじ肉が夕方6時なのにある! びっくりして思わず買った(笑)のですが、売り場のおばちゃん「めずらしいやろ。暑いしみんな買わはりませんねん」

…確かに買った私も何をつくろうかちょっと悩みました(笑) カレーが妥当なセンかなぁ。

Posted by osa at July 21, 2004 08:11 AM | トラックバック
コメント

>あろちゃん

流石に夜8時で36度は誤作動を疑ったもん(笑)
しかし、この外気温ってどこを計ってるんだろう、室外機のそばじゃあてにならないだろうし。

>a@oさん

うまいよねぇ。特に三嶋亭のすじ肉は京都でもうまいことで有名らしいのだ。
今朝1時間ほど炊いておいたの、まずはカレーの前にこんにゃくと炊くかなぁ。

Posted by: osa at July 21, 2004 04:48 PM

すじ肉のカレーは美味しいよねぇ。

Posted by: a@o at July 21, 2004 03:50 PM

エアコンの温度表示は「故障?」の問い合わせが殺到してるそうですw

Posted by: あろ at July 21, 2004 01:46 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661