Mon, 2004-07-19

海の日

今日って何の祝日だったのか忘れがちですねぇ…海の日。京都に住んでると「海ってどこ? 琵琶湖のこと?」みたいな。いや嘘ですけど。でも海が縁遠くなればなるほど恋しくなる灼熱の京都の夏。

…っていうかー。ほんとあついんですってばー(笑) 今日も市内をうろうろと歩き回ったのですが30分歩いたら水分補給が必要になるぐらいの暑さ。おまけにお昼に錦市場のうなぎ屋さんでうな茶食べようと思ってたら、たまたまつい先日テレビに出たとかで大行列! あきらめて違うお店に行きましたけど、なんかくやしいというかなんというか。すべてが裏目に出た、って感じ。

夏の京都は観光するところじゃないなぁ。あ! しまった!「新選組!」展、今日までだったの忘れてた…。

Posted by osa at July 19, 2004 05:51 PM | トラックバック
コメント

自分の運転でドライブですかぁ…もう何年もしてないような(笑)
鯖街道の先? 行ったのはいいけど帰ってくるまで集中力が持たなさそうなのでちょっと怖いです(とやんわり拒否してみたりして…)

今年は貴船でも気温は30度近くまで上るらしいですよ。引きこもるにはもっと涼しいところでないと(笑)

Posted by: osa at July 21, 2004 10:31 AM

海は、鯖街道の先にあります。
来年の海の日は、自分の運転でドライブするのだ(笑)。

余談ですが「一休さん」で、将軍さまが暑さのあまり貴船に引き篭もって降りてこないという話があったっけ・・・。

Posted by: shiro13(シロケット) at July 20, 2004 10:56 PM

>マスターさん

そうですねぇ私が案内するときっと食べ物屋さんばっかりになると思いますよ(笑)

しかし京都はほんと夏出歩くところじゃないわぁ。

>jokerさん

暑いですよねぇ…ていうか年々暑くなってるような気が。京都に初めて来た時はこんなんじゃなかったと思うんですが。打ち水は見た目一瞬涼しくても、結局湿度が上がるだけのような気がします(笑)

Posted by: osa at July 20, 2004 10:45 AM

暑いすよねぇ。古着買いに行っても2時間でギブアップですから。錦とかは余計と湿度高そう。打ち水の効果を疑う毎日です。

Posted by: joker at July 19, 2004 07:21 PM

京都観光してみたいけど、人が多いのは 嫌ですね。おささん 案内してくれますか?観光じゃなくて 美味しい食べ物屋さんだったりして

Posted by: マスター at July 19, 2004 06:21 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661