Sun, 2004-07-18

山鉾巡行

kikusui.jpg

お客さんが来ているもんで更新滞ってます。すみません。

というわけで昨日は山鉾巡行を見に。土曜日に当たったので、初めてゆっくり見られましたよ。今までも通りがかりに見たことはあったんですけどねぇ。くじ改めとか、辻回しとか、新町辺りの細い通りを鉾が通るところとか、いろいろ面白かったでし。お気に入りの蟷螂山のからくりが動いているのが見れてうれしかった(笑)

しかし昨日はほんと暑くて、巡行で歩いている人も大変だったんじゃないかと思いますねぇ。河原町通では冷たい宇治茶のサービスがあってありがたかった。

Posted by osa at July 18, 2004 03:21 PM | トラックバック
コメント

ああそうだった、せっかくDVDレコ買ったんだからイニDも録画して見なきゃ…(忘れてたんかい)

そんなアニメもやってるんですねぇ。と思って今手元にあった「週刊テレビ京都」をめくってみたら、イニDとひっくるめて「アニメ」と表記されていた。_| ̄|○

Posted by: osa at July 21, 2004 10:38 AM

頭文字Dの次の次にやっているアニメですね。
音楽がイイ感じなので毎回見てますが、これのおかげで山鉾巡行の写真を見たとたんに幻視が・・・(笑)

実は、マツダのRX-8もロボットになります :-)
http://www.mazdausa.com/MusaWeb/NA_Autoshow/frameset.html

Posted by: shiro13(シロケット) at July 20, 2004 11:08 PM

巡行はほんと毎年人が多いですね…宵山はそれ以上ですけど、巡行は昼間な分暑さもすごいですしね。

鉾が変形してロボットに、っての私もなんかで見たような。全高は確かにロボット級にでかいですもんね(笑)

Posted by: osa at July 19, 2004 06:04 PM

一度実際に見てみたいです。でも人が多くて嫌になるかも?暑いときには、冷たいもののサービスは、ありがたいです。私もお城祭り参加している時の麦茶のサービスは、ありがたや、ありがたやでした。お城祭りは、播州音頭に参加してます。今年は、不参加ですが・・・この鉾ですが、変形してロボットになるんですよね(^^;)日曜の朝2時頃、アニメでやってました。

Posted by: マスター at July 19, 2004 09:28 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661