Thu, 2004-07-15

宵々山

furoshiki.jpg

祇園祭も今週が一番の盛り上がり。今日は宵々山ってことで、出店も増えて各所でイベントが催されるらしい。

昨日も帰りがけに鉾町の方へ行ってみたのですが、烏丸通はまだ出店も出てない(多分昼間は片付けないといけないからでしょうな)けど新町通の方へ入ってみたら屋台がいっぱい。ちまきやお守りを売る子供の声と屋台の呼び込みの声で賑やかなこと。

そんな中で、風呂敷で有名な「宮井」の前に写真のようなものがありました。あ−、サイズが分かるものが写ってないからわかりにくくなっちゃいましたねぇ…。

これ「自動車」が1台丸ごと、風呂敷でくるまれてるんです。その名も「大風呂敷」。

…文字通りですね(笑)

Posted by osa at July 15, 2004 08:03 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661