Tue, 2004-07-13

山芋の漬物

yamaimo.jpg

山芋のお漬物である。

2月か3月頃だったと思うんですが、Ka-Kuさんが伊勢丹で山芋のお漬物を買った、という話をしていて、ああなんかそれはとてもおいしそうだなぁ…と思っていたのですが、伊勢丹にはなかなかいけず、普段行く大丸や高島屋ではなぜか見つからない。うー、見つからないと余計食べたくなるじゃないですか…。

で、春限定らしい、と聞いていたのでそのままほったらかしにしていたのですが、mixiでKa-Kuさんから「まだあったよ」との知らせが!

落ち着いて大丸で探したら、ちゃんとありました(苦笑)

近為の「山芋とオクラの漬物」です。といっても写真のとおり、オクラは完全に飾り。拍子木に切られた山芋がたくさん入っているのですが、これが生とは違うシャキシャキした歯触りで、ついつい止まらなくなってしまうおいしさ。うう、クセになります。これ自分では作れないのかなぁ。山芋を塩漬けにして、調味してみたらどうだろう。

Posted by osa at July 13, 2004 07:44 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661