Mon, 2004-07-12

DVDレコーダーのある生活

朝、ハードディスクが回転しはじめる「きゅいぃ〜ん」って音で目が覚めました。

…あれ、Macが勝手に再起動でもしたんやろか?…と思ったけど違う(動いてなかった)。ということはあれはいったい何の音? と思って周囲を見渡していて気づきました。

あーなんだEPGを受信するために起動した音だったのかー。

ちょっと安心。ほんとEPGは便利ですね。昨日は早速新選組!やどうリタを録画。KBS京都の番組表が出ない! と大騒ぎした原因は、自分がチャンネルをデフォルトから勝手に変更したのが原因でした(笑) だってテレビと違うと不便だから速攻で変更したんです。番組表も連動してるってことをすっかり忘れてました。すみません。

しかし便利すぎてテレビばっかり見そうな気がしてちょと怖いです(笑)

ただ、パソコンを弄ってWebページを作成できるくらいのリテラシーを持っている人に対して、「初めてなら東芝はやめたほうが…」なんて店員に説明されちゃう東芝には同情しますが(w わはは。見かけ上はごくふつーの女子にしか見えないのでそう言われたのかもしれません。下調べしてちょっとは突っ込んだ質問も飛ばしたつもりだったのですが(笑) …しかし店員さんは、ごくふつーの女子は京ぽんで値段調べながら売り場をうろうろしたりしない、とは思わなかったんだろうか?(爆)

でもわたしは何故か家電に弱く、特にビデオの録画にしょっちゅう失敗する人なので、妥当なアドバイスだったのかもしれません(笑)

Posted by osa at July 12, 2004 08:13 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661