Sun, 2004-07-11

DVDレコーダー完結編

結局パイオニアのDVR-520Hを購入してきました。

KIDさんの選択のポイントに従って考えると、絶対に必要、ってのはEPGぐらい、あとはどれも「あればいい」レベルなのでEPGの有無だけで振るい落としたら、結構絞られてきました。

DVR-520HはEPGもついてるし画質も綺麗、ということでふつーの使い方をする分には問題ないだろう、ということで。一時期自動延長機能がどーたら言ってましたけど、EPGで設定して終了時間だけを延長する、という機能があったので、問題ないだろうと判断しました。お店で店員さんに東芝の新型はどうかと聞いたのですが「2台目に買うのならいいけど、初めてなら東芝はやめたほうが…」とのこと。操作がマニアック?なんだそうで。

んで買って帰ってからこれとテレビとビデオ、スカパーをいかにして繋ぐかに2時間ほど悩みました(笑) テレビとビデオは直結しないといけなくて、アンテナはDVDレコに繋がないといけなくて、スカパーを録画するにはそれも繋いで…DVR-520HにはBSチューナーがないのでそれは分配してテレビ行きにして…。あ−でもないこーでもない。私の頭の中も、テレビの後ろの配線も大混乱(笑)になりましたがなんとか接続完了。

昨日の夜は雷が盛大に鳴っていて画像乱れまくりだったのですが、今朝見たら画質は全然問題ないですね。EPGもデモで見せてもらった通りパッパと切り替わるのでストレスがない(DIGAのはほんと遅かったぞ…)が、KBS京都が入らないので、ちと再設定する必要があるみたいです。

売りの「寅さんが動いてる」機能(笑)…ちがうちがう、動画で見られるディスクナビですけど、便利ですわ。試しに「水曜どうでしょう」を3回分ほどビデオから移してみたのですが、毎回同じオープニングなので、動画じゃないとどれがどれだかわからないですからね(笑)

ちなみに肝心のDVDへの焼きはまだやってません。

Posted by osa at July 11, 2004 09:48 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661