Thu, 2004-07-01

タイマー?

昨日はいそいそとローソンへ水曜どうでしょうDVD第4弾「サイコロ3」を受け取りに。会社のG4に突っ込んで見たい気持ちを抑えつつ(笑) 家に帰ってプレステ準備して早速鑑賞。

あー、やっぱりサイコロの最高傑作と言われるだけのことあるわ(笑) 面白すぎる。第1夜を見終わった時点で笑いすぎて腹がよじれそうになった。さて続けて2夜も見ちゃおうかな…と再生し始めたところで事件発生。

突然「がーっ」と音がして、テレビに映る大泉さんと鈴井さんが固まった!

おいおい、なんだよー、DVD不良品? キズでもいったのかしらん? と思いながらとりあえずプレステをリセットして電源入れ直し…あれ、起動音もしないし初期画面も出ない、なんで? とプレステを動かしたりしていると突如「ががっ」と言いながら画面が出たり固まったり…。

結局、そのままうんともすんとも言わなくなってしまいました。

このプレステ、発売直後に買ったものなので、もう4年か5年たってるから、壊れるのも仕方ないっちゃないんですけども…よりによって「どうでしょう」見てる最中に壊れなくてもいいやん(笑)

でもどーしても見たかったので続きはiBookでちゃんと見ましたけど(笑)

というわけで、突如DVD再生機器を新調することになった我が家。機種の選定権は私にあるわけですが、この分野あまり必要を感じなかったのでかなり疎いんですよ。まずは詳しそうな紫色のなにかさんの過去ログを見させてもらいながらITmediaなど眺めたりしてあ−でもないこーでもないと思案中。

どういうのがおすすめなんでしょうねぇ。うちで考えられる必要な機能としては「DVD再生できる」「HDDに録画できるといいかも」「キーワード入れて自動で録画…なんてのまでは必要ない」「Macと連携できたりするとうれしい(なくても問題ない)」ぐらいか。少ない(笑) まずは基本的な情報から集めないといけないなぁ。

Posted by osa at July 1, 2004 08:08 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661