Wed, 2004-06-30

月末ですね

6月も今日で終わりですなぁ。6月30日、今日は「水曜どうでしょうDVD」第4弾の受け取り開始でございますよ。本当なら夜中に取りにいきたいところでしたけど、そうもいかないので朝っぱらから取りに行く予定。

…実はですねー、このDVD、3月1日予約開始だったわけですが、なんと先週23日に受け取り指定したローソンが閉店するという事件がありまして、びっくりしましたねぇー。いやモノ自体は問題なく受け取れるようになったからいいんだけども、さすがに予約する時点で店が閉まっちゃうことまで考えてないってばさ。

ところで今日で閉鎖になっちゃうものがありまして。

それはFCOFFEE。@niftyのフォーラムですね。最近は多くのフォーラムがWebフォーラムになっていく中で地道にTTY方式のフォーラムとして存続していたのですが、本日をもってリードオンリー化、来月末で閉鎖。なにしろニフティに入ってすぐぐらいに参加したフォーラムだし、オフ会も何度か主催したりスタッフも(短期間ですが)したということで愛着あるフォーラムだったんですけどね。といいつつ最近は書き込みはおろか巡回もほとんどしていなかったので申し訳ないのですが…。

そういえば自分のサイトを作ったきっかけもオフ会の報告がはじまりみたいなとこがありましたし。個性的なメンバー(褒め言葉)が揃うフォーラム、きっとまたどこかで集まることがあるでしょう。ちなみに会議室スタッフのSHINJIさんが新しくサイト珈琲生活を立ち上げておられます。

もうひとつはねぇ…って並べて書くのも微妙に変なのですが(笑) 朝起きてお宝を見たら、なんとAirMacカードがAppleStoreで販売終了になっちゃってる! うわー、AirMac Expressが出たら、一緒にG4用に買おうかなと思っててんけど…。まだ一部販売されている通販サイトもあるけど、どこも在庫限りとなってるので、買うかどうか早く決めないとねぇ。

しかしこれなくなっちゃうと、現行で販売されているPMG4にはワイヤレスの選択肢がほとんどないような気がするのでですが。

Posted by osa at June 30, 2004 08:15 AM | トラックバック
コメント

しゃのわーるさん、ごぶさたしてます。

そうなんですよ。今朝起きたらもうリードオンリーになってしまってました(泣)>FCOFFEE

自分も見てなかったとはいえちょっと淋しいですよねぇ。でも今回のことで懐かしい名前がSHINJIさんのところの掲示板をはじめ、各所で見られるのはちょっとうれしいかも。

Posted by: osa at July 1, 2004 03:26 PM

FCOFFEEなくなってしまうのですね~。
ちょっと寂しいな。。。
自分はNiftyをとっくにやめてしまっていたので、
大きなことは言えませんが^^;

Posted by: ChatNoir at July 1, 2004 01:39 PM

うむむむ、配線が必要なの?…とちょっと調べてみたら
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satellite/wl54ag.html
これですね。
なるほどなぁ…モジュラー(ADSLモデム)とPCの場所が離れてる場合はメリットが大きそうだけど、今の状態だとあまり利点がないかも。

…つまりAirMacカードだって別にいらないわけだ(笑)

今度引っ越しして電話が遠かったら考えようっと。情報ありがとー。

Posted by: osa at July 1, 2004 01:33 PM

AirMac
○:内蔵でスッキリ
×:割高、感度調整が難しい

Ethernetメディアコンバーター
○:感度調整が簡単
×:電源確保と配線が必要

個人的なお勧めはNEC Aterm PA-WL54/TE
スイッチ内蔵で、同時に2台の端末を無線化できます
つか、実は1台使ってます

Posted by: あろ at July 1, 2004 08:32 AM

>あろちゃん

こう書いておけば誰か教えてくれると思ったのだ(笑)
あるにはあるのかー。まだカードがあるうちに買うか、それにするか…。

>アルベルトさん

ごぶさたしてますー。コーヒーフォーラムなくなって寂しいですけどこれからもよろしくお願いしますね。

Posted by: osa at June 30, 2004 06:54 PM

コーヒーフォーラムがなくなっちゃうけど、SHINNJIさんのホームページへも行って来たよ!
おささんも久しぶり!っと挨拶だけ残します。

Posted by: 迷探偵アルベルト at June 30, 2004 05:49 PM

Ethernet-WiFiコンバーターが安定してるからおすすめです。そんなに高くないし。(54Mbpsので1万ちょい、11Mbpsなら6千円程度)

Posted by: あろ at June 30, 2004 04:08 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661