Fri, 2004-07-02

ブラッドオレンジジュース

気まぐれでこのブラッドオレンジジュースを注文してみた。デパートのイタリア展とかでよくこの手の冷凍ジュースは見るけど、持って帰るのが重いから敬遠しがちだったのですが楽天で買うなら重たくないし、と(笑)

冷凍で届くので解凍してから飲まないといけないのですが、冷蔵庫に一晩では解けきらないんですよねぇ。で、朝ちょっとの間室温に置いといたら半解凍ぐらいに。もう飲めるかな?とおもってがしゃがしゃ振ってグラスに注いで一口。

ん、んまい!

なんかねー、丁度半解凍で振ったので、ほどよくフローズンドリンクのようになっててすんごくのどごしがいいのですよ。もちろんブラッドオレンジ独特のほどよい甘酸っぱさもあり、勢いで2杯立て続けに飲んじゃったぐらい。ぐわー、はまりそー。

もちろん溶けちゃってもジュースとしておいしいです。家で「赤いオレンジジュースとグレープフルーツ」ができるじゃないですか。ええ、牛角のアレですよ。わたし大好きなんです。さっそく生グレープフルーツ買わなくては。

Posted by osa at July 2, 2004 11:21 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661