Tue, 2004-06-15

LE PLAT PLUS

leplatplu.jpg

嵯峨嵐山駅から歩いて5分位、丸太町通り沿いにあるビストロです。白い外壁に青いシェードがかかった建物がぱっと目をひきます。中もフレンチっぽいけどそんなに気取りすぎず気軽に入れる感じ。

ここのお店、事前の情報で「とっても量が多い」という噂を仕入れていたのですが、本当でした(笑) お昼にはランチのセットメニューか、プリフィクスのコースがあるのですが、この日はセットメニュー(デザートつき)を選択。スープとサラダ、もしくは前菜と、メインはお肉(この日は若鶏)かお魚を選んで。

私はスープとサラダ、お魚にしたのですが、まず新人参のスープ(甘みがおいしい)が出てきたあとにサラダ。…ちっちやいお皿に盛られたのが出てくると思ったのですが違った(笑) グリーンサラダにキュウリのヨーグルトっぽいソースであえたの、ラタトゥイユ、ゆで卵、茹でたポテトにアンチョビ添えともうこれだけでお腹いっぱいになりそうな位盛りだくさん。パンも、カンパーニュを4つ割りにしたのが出てきてたっぷり。

で、写真のがメイン「魚介の盛り合わせ」ということだったのですが、これもすごいよー(笑) お魚のムニエルにマッシュドポテト、ムール貝にパエリアのつめたの、貝柱、エビのタルタルソースがけ。まず量にびっくりなんだけど、どれもおいしくてあっという間に食べてしまいました。

実はこの後にまだデザートでシュークリームとブランマンジェ、いちごのアイスクリームまであったのだ。あとエスプレッソがついて1900円。絶対にお得です。

新丸太町通を嵐山方向へ、スーパーサカエの東隣にあります。

Posted by osa at June 15, 2004 08:10 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661