Mon, 2004-05-31

最近ハマっているもの

greentea.jpg

最近というか、ほんと昨日位からですがハマっているもの。

まずは化粧惑星アイスパフスプレー。これ、数年前からあったと思うんですけど、毎年夏になって使おうかなと思ってる間に忘れて秋になってそのままになってたりしてたんですよね(笑) 今年は初めて購入(コンビニでくっついてたスナフキンの人形が欲しかっただけとも言う)。さっそく使ってみた。

これ、最高!

最初「スプレーするとパフになる」っていったいどうなってるのかと思ったのですが、ムースの泡がしっかりしててその間に化粧水が入ってるような感じ? で、肌にあてると、冷え冷えの感触とともに化粧水が出てくるのがなんとも言えません。あっという間に手放せなくなりました。化粧水としてのスキンケア効果は?だけど(笑)、冷え冷え感を味わって夏をちょっとでも快適に過ごすためのアイテムとしておすすめですよ。ただし20回分で800円は…ちとつらいけどね(笑)

あと写真は昨日メランジェで買った抹茶グリーンティ。ミルクで溶かすのを前提にしたブレンド…ということでちょっと甘さひかえめなんだそうですが、それならヨーグルトにもいいかなと合わせてみたんですけど、美味しい。抹茶の苦みがいいアクセントになりますよ。これもあっという間になくなりそう(笑)

(6/1追記)

というわけで思いっきりおすすめしたアイスパフスプレーですけども、4日連続で使ってたら肌が荒れました(笑) 冷え冷えの感触で潤ってるかどうかが判断できなかったので保湿を怠ったら、アルコール入りだったのもあって相当乾燥してしまったみたいです。お肌の弱い方はご注意。@cosmeでも評価が今イチだったのはこのへんが原因なんだろうなぁ。

Posted by osa at May 31, 2004 08:08 AM | トラックバック
コメント

あれれ、前からあるような気がしてたのですが新発売だったのかな? ひょっとしたら他のシリーズの商品と勘違いしてたかも(笑)

確かに、使ってるうちに含まれてる化粧水が抜けてくるとかなり微妙な感触ですね(笑) 抜け殻(笑)はプラスチックゴミらしいので分別ゴミ厳しい地区の人は要注意かも。京都でよかった(笑)
いやーでも、ふわふわした感触と-4度の刺激、ほんと私ハマってしまって。20回なんてあっとゆーまになくなりそうですよ。
コンビニコスメなんで安売り店で買えないのがつらいですー。

Posted by: osa at May 31, 2004 05:35 PM

これって去年までは固まってパフになるタイプではなかったような気が。
コットンとセットで買って使ってましたので!(笑)
ということで、先ほどコンビニで買ってきました。パフタイプ。
ぺたぺたしているうちにどんどんとパフが溶けていくのが
なんだか微妙な雰囲気です。
でも冷たいので気持ちいい。

Posted by: kengochi at May 31, 2004 04:48 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661