Tue, 2004-05-11

旅にiBook

ぽてちさんとこより旅先でのiBook保管の話。こんな事お尋ねしたのは近々旅行に行くからなんですけども、それぞれ行く地域ごとに事情は違うだろうけど、あまり神経質にならずに、自分でできる対策をとっておけばいいかな、って気がしました。

先日デジカメを買い換えたのも旅行のためだったりするのですが、xDピクチャーカード、128MBの1枚で撮れるのは80〜90枚ぐらいでしょうかね。ちょっと少ない。じゃあ大容量のを買えばいいかといえば、オリンパスのデジカメは大容量のメディアを積んでると起動に時間がかかる(ITmediaのCAMEDIAX-3レビューに書かれてました)という話があったので、私が買ったのも同じかどうかはわからないけど、それもどうかなぁと。だからといって128MBのを複数買ったとしても普段ほとんど使わないですからねぇ…しかも高いし。とすれば、iBookを持っていってバックアップ用に使うのもいいかも、と思ったわけです。新型iPodを持ってればBelkin Media Reader for iPodを使う手もありなんでしょうけど…ってこれxDピクチャーカードに対応してなかった^^;

あとは荷物にiBookを入れるだけの余裕が作れるかどうかだけど…かなりやばいかも(笑)

Posted by osa at May 11, 2004 11:25 AM | トラックバック
コメント

国内の場合も持って歩いてメリットがあるほどの日数出かけてないし、海外もめったに行かないので、iBook買ってから初めてだったりするんですよね(笑)

夫婦共にってことは2台持って行かれるんですか?それは大変かも…。1台でもこんなに悩んでるのに(笑)。どうしようかなぁ。

Posted by: osa at May 11, 2004 05:23 PM

私も、旅ごとのノートパソコン持ち歩きが結構大変に思ってます。
重いし、空港で出して見せたりとかいろいろ大変で..。
来月出かけるのでいろいろ思案中です。
滞在中は机の上に常時接続(笑)だったりするので、夫婦ともに出しっぱなしですよ。
せめてそれなりの水準のホテルに泊まってそれなりのチップ、位が自衛手段なのかなと思っていますが..。

Posted by: ほしの at May 11, 2004 03:20 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661