Fri, 2004-04-30

ベイクドQのクロワッサン

bakedq.jpg

最近イチオシのクロワッサンといえばここのですよ。

ベイクドQは鈴鹿にある「ドミニク・ドゥーセの店」の系列らしい。なんで鈴鹿なのかなーと思ってちょっと調べてみたらドミニク・ドゥーセさんはF1にやってくるフランス人のためのシェフをしていた人なんだそうですよ。なるほど。それじゃあバゲットが美味しいのも当然だわなー、と妙に納得したりして。

いや、バゲットもいいんですけど、やっぱりクロワッサンです。お店でも一番おすすめのアイテムらしくて、焼きたてがヴィエノワズリーの間にどっさり並べられてますよ。時間帯によっては試食も出してるのでぜひ試してみて。焼きたてはパリパリ、買った次の日でも表面はサクッと、中はしっとりふんわりでバターの香りがして…。ちょっと温め直すと、勢いで5個ぐらい一挙に食べられそうです(笑) 最近は発酵バターを使ったお高いクロワッサンも多いけど(エシレを折り込んでるなんてリッチなモノまであるし)、130円でこんな美味しいクロワッサンが手に入るなんて、幸せだわん。

ぜひいつかかふぇおれさんが絶賛していたヒルサイドパントリー代官山のと食べ比べてみたいでし。

Posted by osa at April 30, 2004 11:05 AM | トラックバック
コメント

わぁ、あまゆかさん、ごぶさたです!

ドミニク・ドゥーセって、確かに他の店に比べてお買い得ですよねぇ。品質もいいですし。京都にもできないかなぁ。

クロワッサン、今までで一番美味しい、と思ったのってオー・バカナルのだったのですが、食べたのってもう何年も前に1回きり(泣) でもベイクドQのがあれば幸せですよ、ほんと。

Posted by: osa at May 4, 2004 10:02 AM

ドミニクドゥーセは四日市にいるときに何度か買いに行ったよ。お値打ちでおいしいよね。
クロワッサンって、おいしいのに出会うと幸せな気持ちになれるよねー。

Posted by: あまゆか at May 3, 2004 11:17 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661