Fri, 2004-04-30

銭湯に行ったりはしない

dablogさんより メトロ大學開校

京阪丸太町駅2番出口の中にある(そういう場所なのだ)CLUB METROといえば京都でも老舗の方に入ると思うのですが…といいつつ実は行った事ないです(笑) それはさておきそのメトロ大學のなかでひさうちみちおのタイトルに目が止まってしまった。

「紙屋川を歩こう」

…ってえらいマニアックな! 京都の川の中でもかなりマイナーな方ちゃう? と思ってググってみたら、御土井を巡る人などには定番な、歴史的に由緒正しい名前だったらしい。そうなのかー。知らなかった。

あっ、ちなみにタイトルは「神田川」にひっかけたつもりなんですが、わかりにくいですね^^;

Posted by osa at April 30, 2004 08:04 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661