Thu, 2004-04-22

早く実物が見たい

今日のニュースったらやっぱりこれしかないですよ。useDDIpocketさんによると、京セラのAirH" Phoneがついに発売されるそうな。なんか「出るらしい」って話を聞いてから1年位経ったような気がしますが(実際はそんなに経ってなかったけど)丁度機種変更できる時期に出てくれるのはありがたい。ここんとこぜーんぜん新音声端末出てませんでしたからねー。5年も使ってると今更他社には換えられないので、DDIpocketはもっとがんばってください!

まーまだ正式発表されてないのですが噂によるとOpera搭載でパソコン用に作られたページを閲覧可能なんだそうで。液晶のサイズがデータからいまいち想像できないので(いまの三洋のよりは大きい…よね?)いったいどんな風に見えるんだろうねぇ…。うちみたいなPC以外の閲覧環境を思いやってない(爆)レイアウトでも大丈夫なんでしょうか。

とにかく早く実物が出てきて各所でレポートが上がるのを楽しみに。

Posted by osa at April 22, 2004 08:02 AM | トラックバック
コメント

>klaxonさん

ぐわっ! マジですか!>Mac非対応
これはやられた…。まぁ発表の時に出てた「専用ソフトでバックアップうんぬん」はどーせWindows用だろうけど別にいいや、とか思ってたんですが、Macに使ってモデムとして使えないっつのは相当なマイナスですねぇ。

そういえば端子がUSB-Bだから、U-Cableでつなぐ事もできないのか!_| ̄|○←もろこのAAがぴったりの心境

私は携帯とか他に持ってないんで通話&メールで使うだけでも換えたいとは思うけど、Macにつなぐ事がまったくないわけでもないしねぇ…

ここは一丁、DDIPocketに要請する運動でもしないとだめですかねー。誰かやらないかな?(他力本願) あったら協力するでよー。

Posted by: osa at April 25, 2004 10:43 AM

やっと出たって感じですが、なんとMac OSに対応してないそうです…。

端末の出来自体は良さそうなので、電話として使う人には魅力的ですが
Macに繋いでモデムとして使う事が出来るか不明ですし、JRCの端末の様に
バックアップを取る事も現状では無理っぽいです…。

で、京セラに問い合わせた人によると「DDIからの要請が無いと、Mac OSに
対応をする予定は無し」との事ですので、要望はDDIに出してくれとの事です。

Posted by: klaxon at April 24, 2004 08:57 PM

KunitoさんもH"な人でしたか。

アンテナですけど、気にした事ありませんでした(笑)
京セラのはよくわかんないですが、三洋のH"はJ90のときから空間ダイバシティアンテナ搭載なので、液晶が上向いてたら大丈夫なんじゃないでしょうか?
http://www.stel-web.com/H/J90/contents3.htm

三洋はそれがあってもちょっと電波の入りが今イチだったので、京ぽんにはそのへんも期待してたりするんですが、どうでしょうねぇ。

Posted by: osa at April 24, 2004 01:58 PM

ついに正式発表されましたね。
買うぞーとう言うか、買い替えたいです。

一つ疑問な点が。
私は、パナのKX-HV200を使ってますが、三洋始め京セラ等の液晶側じゃなくて本体にアンテナがある機種って、PCにてエアーH"接続時ってどのようにアンテナを上に向けるの?

Posted by: Kunito at April 23, 2004 09:04 PM

来たねぇ。

Wnn2ってなんだろって思ったらもう発表があって各所に情報が上がってるんだなー。とりあえずケータイWatchでチェック。予測変換なんて便利なモノ、使える日がくるとは思わなかったよ…(なんて時代遅れ) カメラがしょぼいのなんてぜーんぜん気にならないもんねー(笑)

あー、楽しみだな。機種変1万円ぐらいか?貯金貯金。

ちなみに、送ったあとでここ見たらしいです、私(謎)

Posted by: osa at April 22, 2004 03:53 PM

キター!
Wnn2搭載だし、動作がキビキビしてさえいりゃ即ゲッツですな

Posted by: あろ at April 22, 2004 02:38 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661