Wed, 2004-04-21

餃子のレシピ

@niftyデイリーポータルZ経由、餃子レシピ算出システム

なるほど、こりゃ便利だ、と思って、試しに30個分を算出してみました。
・キャベツ 210g(0.42個)
・豚の挽肉 150g
・白菜 30g
・ニンニク 60g(1.33個
・にら 90g

ふーん…キャベツと白菜と両方入れるんですか、椎茸はないのね…などと思いながら眺めてたのですが…

ちょっと待て!ニンニク1.33個分も入れるとですか!

1.33片かと思ってたけど、60gということは「個」ですね…ひょっとして、世の中の餃子にはそれぐらいニンニクが入っているものなんでしょうか。自分はニンニクは隠し味程度にしか入れないので、ちょっとびっくりしましたけど、これならラーメン屋行った翌日にニオイでバレるのも納得だ。

餃子の味には自信があったのですが、自分のレシピに固執せずちょっと研究してみようと思うおさ姐なのでした。

Posted by osa at April 21, 2004 11:22 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661